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お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

お客さま・お取引先各位

 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 感染拡大が続く状況を考慮し、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。
 各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について 

当社における取り組みについて(2021年1月10日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

当社ではテレワークでの勤務や時差出勤については、日頃より「働き方の多様性を尊重する取り組み」の一環として柔軟な取得が可能な社内制度の確立と実施を行っております。

そのうえで新型コロナウイルス感染症対応においては、前述の制度活用を推進するとともに「イベント開催の中止や延期・リモート開催への切り替え」また「対応可能な会食や対面でのお打合せについて、延期や中止・TV会議への切り替え」という対応を行い、各オフィスについて3月2日より原則在宅勤務とさせていただいておりました。

加えて、政府により「緊急事態宣言」の発令がなされたことを受け、当社の各オフィスが対象地域に含まれたことから、原則での在宅勤務指示からサービスの継続提供上やむを得ない場合を除き出社禁止とする対応の強化をいたしました。また、その間に社を挙げて恒久的な「テレワークを前提とした新しい働き方」への転換を行っております。

新型コロナウイルス感染症に対する、ワクチンや治療薬の開発はまだ途上であり、罹患リスクの軽減がなされたとはいいがたい状況にあります。そのため、「密閉」「密集」「密接」という3密状況の発生を避けるため在宅での勤務を推奨し、ご来社等を制限する対応を継続させていただくことといたしました。

それに伴い、各対応に関し引き続きご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

代表電話の受付対応について(2020年12月1日更新)

上記、在宅勤務対応にあたり、代表電話の受付対応につきましては、2020年12月から当面の間休止とさせていただきます。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

下記お問い合わせ窓口のほか、ページ下部にて窓口の一覧をご案内させていただきますので、お急ぎの場合はご参照の上お問い合せください。

お問い合わせ窓口の対応について(2020年12月1日更新)

上記、在宅勤務対応にあたり、お問い合わせ窓口につきましては、2020年12月から当面の間「電話」窓口を休止とし、「お問合せフォーム」窓口の対応とさせていただいております。

現在カスタマーセンターでは、新型コロナウイルス感染症に限らず自然災害やその他感染症の流行などの緊急事態においても、お客さまに弊社サービスを快適にご利用いただくため、勤務地にとらわれずサポートが安定してご提供できるよう組織や人員配置の変更を含めた大規模な改革を行っております。

今後につきましては、カスタマーセンターの増員などのサポート体制の拡充化に加え、サポートサイトをより使いやすくし個別のお問い合わせをいただくことなくお困りごとが解消できるようにするなど、お客さまにとってご利用いただきやすい環境を整備しカスタマーサクセスを実現すべく、サービス向上に全力で取り組んでいく所存です。

各お問い合わせ窓口の対応状況

■「電話」窓口(休止中)

 休止期間:未定
  ※再開日時が決定いたしましたら、再度アナウンスさせていただきます。

■「お問合せフォーム」窓口(通常通り)
 ※回答にお時間をいただく場合がございます。
 

データセンターの運用について

データセンターに対するサーバー運用保守体制につきましては、24時間365日体制を維持すべく、適切な人員配置を講じております。

今後について(2021年3月6日更新)

引き続き当社で働く社員や関係者の感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後もお客さまに安心してご利用いただける安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。また新型コロナウイルス感染症の流行終息後も、勤務地にとらわれずお客さまに安定してサービスをご提供し、従来より進めてまいりました「働き方の多様性を尊重する取り組み」を加速すべく、恒久的な「テレワークを前提とした新しい働き方」への転換を行ってまいります。

サポートに関するお問合せ先

有限会社ディーアール サポート担当 
https://www.d-r.co.jp/inquiry/

サービスの導入に関するお問い合わせ

有限会社ディーアール 営業担当
ご相談・お問い合わせフォーム
https://www.d-r.co.jp/inquiry/

採用にご案内に関するお問い合わせ先

有限会社ディーアール 総務担当 
問合せフォームよりご連絡ください。